カテゴリー別アーカイブ: お気に入りの歌や曲で恋愛モード

お気に入りの歌や曲で恋愛モード

失恋をしてなぜか悲しい歌ばかり聞いてしまうなんてことがあります。わざと自虐的な行為をして思いっきり泣いてしまうと、スッキリするのは女性特有のストレス解消法なんでしょうか。その後は思いっきり弾けた曲を聞いて気持ちを新たにまた恋愛モードに突入させる、というのがいつものパターンです。恋とか愛のイメージは人それぞれ、心にグッとくる歌も人によって全然違いますよね。人によっては歌詞の中に過去の恋愛を重ねてみたり、いつも聞いていたとか、大切な場面で流れ強く印象に残ってるメロディーがあったり。目には見えないけど音楽って独特の感情を呼びますよね。幸せいっぱいのラブソングも自分の状態によっては切なく感じたりするものです。だから、オススメの曲って絶対みんな違って、それぞれのベストラブソングがあるはず。それにしても、自分の経験を詩にしちゃうシンガーさんたちはすごいですよね。やっぱり音楽と恋愛は切っても切れない関係なんですね。