月別アーカイブ: 2014年3月

恋愛の曲や歌が音楽で多いワケ

音楽は、常に私たちのそばにあります。

元気が無い時に励ましてくれたり、
気持ちが落ち込んでいる時に寄り添ってくれたりします。

テンションをあげてくれる効果もあり、
スポーツ選手が試合前に音楽を聴いてテンションを上げ、
集中している様子なども見られます。

音楽や歌の始まりは、動物の求愛の鳴き声だと言われています。

そのためか、やはり楽曲で最も多いテーマは恋愛です。

特定の人に特別な感情を持ち、その人のことが気になり、
ドキドキしたり、話せると一日中ハッピーだったり、
その人が他の人と話しているとジェラシーが沸き起こったり、
落ち込んだり、恋愛というのは、人の心を一番にかき乱す感情でもあるといえます。

想う相手に、好き!という気持ちを伝えるだけでも、すごく勇気が要るものです。

気持ちを伝えて、恋人どうしになれる最高にハッピーな結果を得られるかもしれないし、
片思いに終わってしまって、もう生きていられないような気持ちになるかもしれないからです。

私も今現在、婚活を始めました。

まずは女性無料で利用できる婚活サイトからやってみてます。